恋愛情報『結婚願望のない男性の見抜き方!彼がこの手相ならプロポーズはないかも』

2019年9月23日 19:55

結婚願望のない男性の見抜き方!彼がこの手相ならプロポーズはないかも

目次

・結婚に後ろ向きな男性の本音
・相手を観察、もしくは手相で本性を見抜く
・すぐに諦めなくても大丈夫
結婚願望のない男性の見抜き方!彼がこの手相ならプロポーズはないかも

付き合ってから、もう何年も経過しているのに一向にプロポーズをしてこない男性っていますよね。この手の男性は結婚願望の有無について意思表示してくれない場合も多いもの。

その理由は、結局「なんだかめんどくさいから」という単純なところに帰結していることも珍しくありません。彼らにしてみれば結婚そのものがめんどくさい上に「結婚願望ないんだよね」といちいち言うのもめんどくさい、といった心境なのです……。

■結婚に後ろ向きな男性の本音

結婚したくもないし、結婚願望について面と向かって話すのもダルい。だけど、恋愛関係はそのままなんとなく維持したい。

こういう気持ちで1人の女性を何年も束縛している男性は実に多く、筆者の周囲にも何人もいます。厄介なのは、この手の男性は口では「愛してる」とか「ずっと一緒にいたい」とか言うことです。


とりあえずこの言葉を聞けば、安心してしまう女性って、みなさんの周りにもいませんか?

ただ、これも20代の前半ぐらいなら洒落で済みますが、いわゆる結婚適齢期に差しかかって以降も「愛してる」の響きだけで強くなれる気がしていると、後悔することになります。だって、もともと相手には結婚願望がないのですから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.