恋愛情報『彼氏に飽きられる女性の共通点は?察してアピール、SNSに夢中…』

2019年10月6日 11:55

彼氏に飽きられる女性の共通点は?察してアピール、SNSに夢中…

自分で言えばいいのに」(32歳/公務員)

いくら仲よしのカップルでも、全ての判断を任せられると負担になります。ときには積極的に自分から「~しようか?」「~しない?」と提案したほうがよさそう。

■視野が狭く話題の乏しい女性

どんなカップルにも一度は訪れると言われる倦怠期。乗り越えられずに別れを選ぶカップルも少なくありません。会話の時間が減ったり、相手の話がつまらないと感じ始めたりしたら、要注意です。

◎周りの悪口ばかり言う
「最近、彼女が同僚の悪口を延々としてます。上司に相談するなり、転職するなりすればいいのに、その気はないらしくて。違う話題を振ってもスルーされるし、僕は単にグチのはけ口にされてるだけですね…」(25歳/商社)

誰にでも不満はありますが、それだけにとらわれると視野が狭くなりがち。
半径3mくらいの話題を一方的にしていては、相手にも飽きられてしまいます。
◎SNS投稿に夢中
「彼女はインスタが大好き。オレと会ってるときもずっとスマホをいじってて、バエない店には絶対に入りません。インスタで『カフェデート中』とかアピールしてるけど、さっきからひと言も会話してないよね?っていう…」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.