恋愛情報『彼に結婚相手として見られない…「子どもっぽい」と思われる女性の言動』

2019年10月20日 11:55

彼に結婚相手として見られない…「子どもっぽい」と思われる女性の言動

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情431】
・親がいないと生活できない
・生き方がだらしない
・幸せな結婚をしたいなら自立を
彼に結婚相手として見られない…「子どもっぽい」と思われる女性の言動

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情431】

人の成長には個人差がありますが、年相応の知恵や知識、思慮深さがないと「子どもっぽい」と思われてしまうことも。そして「子どもだなぁ」と認識されると恋愛にも不利になったり。
では、具体的にどんな女性が子どもっぽく見られるのでしょう。

■親がいないと生活できない

アラサーとか、それなりにいい年なのに、まだ親に面倒を見てもらっている人は子どもと思われても仕方ないですね。お金の管理をしてもらっている、ひとりじゃ役所の手続きができない、保険も親任せ……では自立しているとは言えません。

わからないことがあったら自分で調べる!のではなく、親に全部してもらうって……甘ったれにもほどがあります。何でもかんでも親にお願いしているうちは、頼りなさゆえ、結婚相手として見てもらいにくいでしょう。

楽しく恋愛するだけの関係ならいいかもしれないけど、将来を考えた時に何もできない彼女では不安ですもの。何かあったらすぐ親に聞くのではなく、少しは自分で書類に目を通したり、調べたりしましょう。でないと生きていく力がつかないですから。

ホステス時代のお客さんが以前、「元カノがお母さんにべったりだったせいで婚約破棄した」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.