恋愛情報『彼は本当に優しい人?本質を見抜くにはココをチェック!お店で…電車で…』

2019年11月1日 19:55

彼は本当に優しい人?本質を見抜くにはココをチェック!お店で…電車で…

■「お先にどうぞ」ができるか

店員さんへの接し方や、乗り物での席を譲る・譲らない問題もそうですが、優しい人って自然にエレベーターで「お先にどうぞ」ができます。

たまにいますよね?開閉ボタンの近くに立ってるのに「開」のボタンを押すことなく、我先に!と降りる人。正直「余裕のない人だな。自分しか見えてないの…?」と嫌な気分になります。

あとはエスカレーターに乗るとき。みんなが並んでるのに横からスッと割り込む人も、性格がアレなんだろうなと。行列を見て見ぬフリをして、悪びれずに割り込むようなタイプって、優しさ云々の前にモラルがありません。

そんな人が他人を気にかけることなんて、まずないはず。
だから付き合っても、優しいのはきっと最初のうちだけです。あなたに対して優しくても、モラルがないタイプはやめたほうがいいですよ。

■動物をかわいがる人は彼女にも優しい

ペットにたっぷり愛情を注いで育ててる人って、彼女にも優しい人が多い印象です。一方、猫を飼ってるけど世話をしてるのは同居してる親とか、忙しくて飼い犬をあんまり散歩させてないなど、飼い主としての資質に欠ける人は無責任だったり薄情だったりしますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.