「この子のこと好きかも」男性がノーマークだったのに意識しちゃう女性の共通点
そのためにも、彼の趣味嗜好をリサーチしてから会話を。
SNSを覗くでもいいし、他の人との会話をちょっと盗み聞きするでもいいので、データを集めたほうが彼に近づきやすくなりますよ。
■しっかりしていて将来も考えられる
あと、最近彼女ができた知人のバツイチ男性(30代)が先日、興味深い話をしてくれました。
「2人の女の子と同時期にデートして、最初はA子のほうが好きだったのね。顔も好みだし性格も明るくて。週1で会ってたかな。で、B子は月に1~2回、空いた時間に飲みに行く感じ。正直、B子はキープだった。
でも、A子は平気で遅刻するし、おごったら“ありがとう”は言うけど、それ以外はなし。
一方、B子は必ず待ち合わせの時間より少し前に来るし、おごったら次会うときはお菓子をくれたり、2軒目のバーで“ここは私が”と払ってくれたり。必ず“ありがとう”の言葉プラスアルファでお礼をしてくれて。何回かデートした結果、将来を見据えて付き合うならB子だ、と思ってB子にコクった」
結局、表面的な“好き”だけでなく、トータル的に見て相手を決めたそうです。男性も年齢を重ねると、徐々にわかりやすい“好き”だけでは付き合わなくなるんですね。