恋愛情報『30代の男性が彼女に求める条件とは?20代と30代とでは違う?【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年12月5日 11:55

30代の男性が彼女に求める条件とは?20代と30代とでは違う?【ひとみしょうの男子学入門】

つまり、性愛と純愛のちがいのようなものに思いが至るようになります。

でも、性愛と純愛のちがいをうまく言葉にできる30代は少ないです(40代でも50代でも少ないはずです)。言葉にはできないものの、でも「自分がいま何をしているのか」について自覚的になっているので、「なにをしているのか」を理性的かつ客観的に把握する能力を発揮するようになります。これが30代の男です。

男は20代において、女性ほど熱心に恋愛しないものの、妄想も含めた恋愛をとおして、また、恋愛以外の活動をとおして、自分のことを理性的、かつ、客観的に見る目を養っていたんですね。

■30代の男性が彼女に求めるのは「仲間意識」

そのような30代の男性が彼女に求めるものとは、じつは仲間意識です。

「男性って、やっぱりかわいい女子が好きなんでしょ?」とか「清楚っぽくしたほうがモテるんでしょ?」などと思う女性のほうが多いのかもしれないけれど、でも30代の男性は「かわいい」とか「清楚系」とか、そういうこと以前に、仲間意識を彼女に求めるんですね。性愛と純愛のちがいみたいなものに思いが至るようになった、それはすなわち、女性をことさら女として見ることがなくなった、ということを意味します。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.