恋愛情報『男性は女性の何を見て付き合いたいと思う?2つのポイント【ひとみしょうの男子学入門】』

2019年12月19日 11:55

男性は女性の何を見て付き合いたいと思う?2つのポイント【ひとみしょうの男子学入門】

と思うのか?きっと、そもそも女性に興味を持たれること自体が、男にとっては奇跡みたいなことでしょうね。

たとえば、新海誠監督の映画『天気の子』。あの作品には、雲間から陽がさして今まさに晴れようとする感動的なシーンもあれば、男女が理解しあえた瞬間の感動的なシーンもあります。

新海監督は、そもそも人と人は理解しあうのが極めて難しいという考え方をお持ちなのだと分析している文芸評論家がいます。つまり、人のデフォルトは、他者とのコミュニケーションの断絶(わかりあえなさ)である、という考えをお持ちらしいのです。

そのような人が、奇跡的に他者と理解しあえた瞬間を描くと、あの超感動的な晴れのシーンが生まれ、超感動的な抱擁のシーンが生まれる……という意味における「奇跡」と、そもそも女性に興味を持たれること自体が、男にとっては奇跡みたいなことでしょうね、という「奇跡」はイコールです(説明が長くてすみません)。

■元気さについて

女性の中には「あなたに興味を持っています」って態度を男性に示すのは、朝飯前だという人もいますね。でも、そういう女性であっても、なかなか男性に振り向いてもらえないのはなぜかといえば、その女性に元気がないからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.