恋愛情報『実は彼氏として最高?ぶりっ子男子“あざといくん”と付き合う上での注意点』

2019年12月8日 11:55

実は彼氏として最高?ぶりっ子男子“あざといくん”と付き合う上での注意点

周りに指摘されると『わー、俺アラサーなのにこんなんでいいのか?』知らんわ!」(26歳・広告)

やられたほうが照れるようなことをさらりとこなしてしまう、そしてそれが、天然なのかナルシストなのか判別のつかない絶妙なところを攻めてくるのが彼らの特徴。なんとなく許されているところも共通しています。

■演出力&コミュ力が高い

◎気持ちをしっかり伝えてくる
「身近な“あざといくん”は、営業部のエースの先輩。相手が求めている言葉を察知して、さりげなく伝えるのが上手なんです。上司には『この前教えてくれた焼き鳥屋に行ってきました。いい店ですね!』、プロジェクトのメンバーには『まとめてくれた資料、得意先に喜んでもらえたよ』、部外の同僚には『髪切ったんだ、似合うね』などなど、ニクい一言をさらりと残し、みんながはにかむという現象が多発しています」(26歳・マスコミ)

◎ギャップを見せてくる
「おっとりキャラの同期の男子がヤバいです。普段はのんびり屋なのに、女子が重いものを持っていたり、高い所のものを取ろうとしていたりすると、気づいてサッと助けてくれます。本人いわく『3人きょうだいの末っ子長男で、小さい頃から姉たちや母から女性に優しくするよう教え込まれてきた』そうですが、実はイケメンで長身。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.