恋愛情報『魔法パフェとタロットVRで恋占い!渋谷PARCOで新パワースポット発見!?』

2019年12月14日 19:55

魔法パフェとタロットVRで恋占い!渋谷PARCOで新パワースポット発見!?

■ドキドキ!タロットVR体験

お腹を満たしたら、次は占いですね。カフェに併設されている「タロットVR」を体験したい、と希望を伝えてカーテンで仕切られた小部屋に移動します。

ティフォニウム・カフェ

ソファに腰かけ、ヘッドマウントディスプレイを装着してもらって、魔法の杖(コントローラー)を持ち、いざタロットの世界へ。まずは占い師の部屋のようなクラシカルな洋室で占いたいことを念じます。先ほど食べたパフェのARは、このシーンをモチーフにしているような?カードを1枚チョイスすると場面が変わって、水辺に浮かぶ船の上にいる自分に気づきます。

流れる景色の美しさにため息をつきながら、しばらく旅を続けると、海面から巨大なザリガニが現れ、思わずのけぞるほどの衝撃!なんとか難を逃れたら、空には大きな月が浮かんでいて…。

筆者が選んだのは「月」のカードでした。その意味は「希望を持てば不安が寄り添う。
夜明けは必ず来るのに、不安をうっかり言葉にして、それに自分で傷つく」ということなのだそうです。

うん…先行き不安なことだらけだけど、夜明けの到来を信じよう…と密かに誓いつつ、カフェを後にしたのでした。

■デートにも◎!行けば運気アップ!?

今回は女性同士で行きましたが、恋人や気になる人と2人で来て、ARを駆使したパフェを満喫したり、タロットVRの世界で遊んだりするのも楽しそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.