恋愛情報『セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと』

2020年1月10日 19:55

セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと

ここでズバッと言わなければ、きっと今後、他の女性も彼のこのケチくさい行動に気分を悪くするだろうな、と思いました。

で、「あなたのほうが、明らかに多く食べてるのに割り勘はおかしいでしょ。しかも領収書を切るとか、どこまでケチなの?誰がそんな人に惹かれると思う?」と言ったら「そこまで傷ついてるとは思ってなかった。ごめん」と。

傷つく?的ハズレもいいところです。傷ついてなどいません。呆れただけで。やっぱりこういう人は、相手の気持ちなどわからないんだなと。
男性だからとかではなく、人としてちょっとないな、と思いましたね。

■早い段階でストレートに指摘する

筆者のように理不尽な割り勘をされたことがある女性は、結構いると思います。でも、なんか言いにくかったりして……受け入れちゃう人も多いのでは?我慢を続けてしまうと、だんだんデートが苦痛になりますよ。

そうなる前に、というか理不尽な割り勘をされた時点で、はっきり「それはおかしい」と指摘して、不公平だと自覚させたほうがいいかもしれません。後々「〇〇くんのほうが食べてるのに、どうしていつも割り勘なの?」と言っても「何で今さら?」と思われちゃうので。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.