恋愛情報『セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと』

2020年1月10日 19:55

セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと

できるだけ早い段階で言いましょう。もしそれで不機嫌になるのなら、その彼、ただの自己チュー男です。

■先に自分が食べたくらいの金額を出す

それか、お会計の際「私、たいして食べてないからこれくらいでいいよね?」と自分が食べた分の金額を先に渡すのも手。

彼が「何で半分出さないの?」と聞いてきたら「あなたのほうが食べてるじゃん。私、お酒は1杯しか飲んでないし。割り勘はおかしいでしょ」と言ってしまっていいかと。

というか男の変なプライドなのか、周りに店員さんなり他のお客さんなり、誰か人がいれば「何で割り勘じゃないの?」的なことはそうそう言ってきません。

心の中では「は?何でそれしか出さないんだよ」と思っているかもしれないけど。
先に食べた分だけ渡して、財布をバッグにしまうのが得策です。

■ガソリン代・高速代を割り勘にする

ドライブデートの際、ガソリン代・高速代・駐車場代などを彼が全額出してくれているから、食事のとき、理不尽な割り勘をされても、なんとなく言いにくい……という女性もいるでしょう。

ドライブが1~2ヶ月に1回とかではなく、もう少し多めなら、もしかしたら理不尽な割り勘でもトントンだったりするかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.