恋愛情報『セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと』

2020年1月10日 19:55

セコい男…大食いなのにキッチリ割り勘!モヤッとしたらすべきこと

トータル的に彼のほうが多く出している感じだと、まぁ言いにくいですよね。

そういうときは、先ほど紹介したように「私、〇〇と△△しか食べてないから、これくらいだよね」と食べた分だけ払ったうえで、こう提案してみてはいかが?

「〇〇くんが、ガソリン代とか駐車場代とか全部負担してくれてるから、今まで食事代のこと、何も言えなかったの。今後はガソリン代や駐車場代を半分出すから、食事は割り勘じゃなくて食べた分だけにしたいな」

それなら、きっと彼も納得するんじゃないでしょうか?

■食べている量を自覚させるのは大事

男性には、全額おごってくれる余裕と男気のある人もいれば、自分のほうが何倍も多く食べているにも関わらず、平気で割り勘にするセコイ男もいますからね。

自分が食べた量を自覚していない可能性もあるので、そこはわからせたほうがいいと思います。でないと今後も、デートのたびに支払いのことでモヤモヤし続けますから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.