恋愛情報『女は料理がデキて当然? 性別で役割を決めすぎる不幸とは…【カレー沢薫 アクマの辞典】』

2020年1月21日 18:55

女は料理がデキて当然? 性別で役割を決めすぎる不幸とは…【カレー沢薫 アクマの辞典】

が「おふくろの味」という人が多かったからではないか、とも言われている。

今では、おふくろの味もハンバーグやグラタン、ハッピーセットなど多様化しているので、肉じゃがはすでに男ウケメニューとは言えなくなっているのかもしれない。

料理上手をセールスポイントにするのは悪くない。
飯というのはマストなため、それが毎日致命的に不味いと、すぐに精神に異常をきたすので美味いに越したことはない。

しかし、料理ができない女がダメというわけでもない。

ひと昔前まで「嫁がメシマズで」というと、嫁のほうが悪く、夫は同情される側であった。
だが、今ではもう「じゃあ、なんで自分で作らないの」と言われてもおかしくない。

料理ができないなら他のできることを担当すれば良い。
仕事も家事も、得意な人がやるほうが効率も良くなるに決まっているのだ。

性別で役割を決めて、ムリヤリ苦手なことをさせるから、メシマズ女や甲斐性なし男という悲しきモンスターが爆誕するのである。

■ナ行

【ナ】
➤「涙袋」(なみだぶくろ)
…たまに目よりでかくなっていることに気付いてない人がいる

【ニ】
➤「肉じゃが」(にくじゃが)
…好みのタイプ「家庭的」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.