恋愛情報『成功する同棲・失敗する同棲の違いとは?【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年2月20日 11:55

成功する同棲・失敗する同棲の違いとは?【ひとみしょうの男子学入門】

ルーツというのは、どういう親から生まれてきて、どんな育てられ方をして、どういった友だちがいて、というような「自分で選べないこと」の寄せ集めです。

自分のルーツを自分で認められない人は、極端な場合、「生まれてこなければよかった」と思っていたりしますが、そういう気持ち、同棲で解消されると思う?彼氏が消してくれると思う?
答えはきっとNOでしょう。

淋しいからつねに彼氏と一緒にいたいがために同棲するというのは、おそらく若いうちにしかできないことなので、その意味においてはやる価値があると思います。

でも、そうやって同棲したら、わけのない淋しさが原因で彼とケンカになることだってあります。狭いアパートで彼とケンカになれば、行き場がないから地獄ですよ。ホントに。

■同棲は若いうちしかできない

同棲って、生活とロマンのあいのこみたいなものだから、きっと同棲に夢を見る人は憧れるのだろうと思います。それに、繰り返しになりますが、同棲って若いうちしかできないですしね。


歳を重ねたら、どんなに好きな相手とであっても一緒に住みたいと思わなくなります。自分の生活スタイルが確立されてしまうから。

あるいは、同棲するくらいなら結婚しちゃおうという話になったりします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.