恋愛情報『本命視される女性の特徴は?男性が求めるものは2つ!遊び相手との違いも』

2020年3月27日 18:55

本命視される女性の特徴は?男性が求めるものは2つ!遊び相手との違いも

お金持ちで気前もよく、気に入られると、かなりの恩恵を受けられるので。

■本命の相手に求めるものは2つ

では、男性は本命の相手には何を求めるのか?ですが、前述した『なぜ、彼女ばかりがハイスペ男子に選ばれるのか?』では「コミュニケーション能力と社会性」と説いていました。

コミュニケーション能力と言っても、芸人さんみたいに人を笑わせる能力とかではなく「相手を理解する力」と「自分の本音を伝える力」だそう。

社会性に関しては、ひたすら明るく、いろいろな人と仲良くするというよりは、場をわきまえ、周囲に配慮して当たり障りなく、きちんとした会話ができるってこと。前者だと、一緒にいるときは楽しくても人に紹介しづらいですからね……。

いくら外見が素敵でも、この2つがないと将来は考えにくいみたいですよ。

筆者の女友達に、医者や経営者、実業家など、ハイスペと呼ばれる男性ばかりと付き合ってきた人がいるのですが、確かにこの2つに当てはまっているなと感じます。コミュ力が高くて、気配りしつつもちゃんと自分の考えを話せるタイプだけど、基本はムードメーカー。
彼女がいると場が和むからか、筆者の周りには「あの子が来るなら、私も飲み会に行く」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.