恋愛情報『オンラインの出会いなら趣味の合う人が見つかる?ワイン会、読書会…』

2020年4月29日 18:55

オンラインの出会いなら趣味の合う人が見つかる?ワイン会、読書会…

目次

・【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情516】
・同じ趣味の人を見つけやすい!
・オンラインの出会いはどこにある?
・本好きのためのオンラインイベントも
・オンラインは出会いの宝庫
オンラインの出会いなら趣味の合う人が見つかる?ワイン会、読書会…

【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情516】

最近は、オンラインの出会いも普通になってきましたよね。リアルな出会いでなく、ネット経由の出会いには抵抗がある…という人もいるかもしれませんが、オンラインって出会いの宝庫なんですよ。
結婚に至る人もいますし!

■同じ趣味の人を見つけやすい!

オンラインの出会いは、普段の生活では知り合えないような人と出会えるのがメリットでもあり、楽しいところでもあります。

筆者の知人の女性は、とあるYouTuberが好きらしく、その人のイベントだかオフ会だかで、今の彼氏と知り合いました。彼から声をかけてきたそうなのですが、お互い同じYouTuberのファンということもあり、すぐに意気投合したとのこと。今も会話の半分近くはそのYouTuberの話だそうです。

そう、ネットの世界って共通の趣味の人を見つけやすいんです。“同じことで盛り上がれる”のは、仲良く付き合っていく上では大事なポイントの一つ。

今だったら、オンラインゲームで知り合ったり、YouTuberなどのオンラインオフ会に参加したり。面白そうなオンラインサロンに入会する、いろいろな人が集うオンライン飲み会に顔を出す、なんていうのもいいですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.