恋愛情報『彼と会えなくて破局!を回避する方法とは?【ひとみしょうの男子学入門85】』

2020年5月14日 19:55

彼と会えなくて破局!を回避する方法とは?【ひとみしょうの男子学入門85】

人生が思い通りに運ばないタイプの星回りに生まれてきた人は、もう、そうと気づいた時点で「なら、しかたない。あとはなるようになるわ」と思うしかなかったりするのです。

■コロナ破局を回避する方法

運不運という面からいえば、運気を上げると「どうにかなる」わけですから、運気を上げることがコロナ破局を回避する方法だと言えますね。では、どうすれば運気を上げることができるのでしょうか?

ひとつは、やっていて楽しいと思えることをやることです。彼氏がどうとか、そういうのとはまったく独立に、自分がやっていて楽しいと思えることをやることです。そしたら自然と運気が上がってきます。

やっていて楽しいことをしているときって、あまり嫌なことを思い出さないでしょう?彼氏が嫌とか、彼氏に恵まれない自分が嫌とか、そういうことをあまり思わないでしょ?すなわち、「今」やっていることに気持ちが集中しているでしょ?

その「今やっていることに気持ちを集中させること」が、人の運気を上げるのです。なぜなら、過去と未来のことに固執すると、人は「自分に」絶望するようにできているからです。


今やっていて楽しいと思うことをやる――これが、ある意味では、カップルの破局を回避してくれるのです。

※参考キルケゴール・S『死に至る病』講談社(2017)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.