恋愛情報『ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ』

2020年7月17日 18:55

ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ

平たく言えばゲームをする人向けのチャットツールなのですけど、別にゲームを介在させなくても使えるアプリです。

iPhoneやandroid端末に広く対応しているし、無料でインストールできて、課金してもしなくても、そこまで利便性に変わりはありません。そして、これを上手く使うと、彼氏づくりだってはかどる部分があると感じるんですよね。

最近は女性ユーザーの多いゲームも結構増えています。『あつまれどうぶつの森』や『スプラトゥーン2』など、女性も気軽にプレイできるソフトも複数あります。

Discordを介して会話をしながら遊ぶというスタイルも、別に珍しくありません。ここに彼氏づくりや、仲間内で楽しむ際のポイントというか、より楽しめるコツみたいなものが隠れていると思うんです。

だからもし、あなたがゲーム好きで、なおかつ彼氏を探しているなら……このDiscordを使わない手はないんじゃないでしょうか。


■Discordは恋に有用?

Discordはインストールするだけですぐに使えるし、いわゆるLINEなどの無料通話アプリのようなツールと同じ感覚で使用できます。一応、建前はゲーム用のアプリですけど、別にゲームを介在させなくても使えるものではあるんですよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.