恋愛情報『ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ』

2020年7月17日 18:55

ゲーム好きの彼と距離が縮まる!ボイスチャットアプリ「Discord」のすすめ

でもせっかくなので、グループの男女で1つのゲームをオンラインで共有して遊び、その際にボイスチャットで会話してワイワイ盛り上がるのもいいでしょう。本来そういう目的で作られたものだし、通話のラグもほとんどないので俄然、おすすめです。

それにDiscordって男性の利用者数は多いけど、そこまで女性利用者は多くありません。だから、他にライバルが大勢狙っているようなゲーム好きのイケメン(そうそういないかもしれないけど)を狙っている場合は、Discordでつながることでイニシアチブを握れることになります。

その上、男性にしてみれば女性から「遊び方を教えて」と言われて1対1でリモートで会話しつつゲームをするなんてドキドキするので、その男性の習性を利用するための手段にもなると思うんですよね。Discordはいろんな意味で、可能性の塊みたいなアプリということです。

実際にこれを使って複数人でゲームをしている立場から言わせてもらうと、会話のタイムラグもZoomより気にならないし、優秀なアプリという印象。せっかくこんなアプリがあるわけだから、利用しないのは損だと思うんです。


事実、僕の周囲には「〇〇くんにゲームを教わりたい」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.