恋愛情報『絶妙なあざとさがイイ…♡ 男性がハマる猫に学ぶ恋愛テク』

2020年9月16日 19:55

絶妙なあざとさがイイ…♡ 男性がハマる猫に学ぶ恋愛テク

自分を磨いてかわいさを武器にする、その心意気はぜひまねしていきたいところです。

◎クールに見えて愛情表現が豊か
犬に比べて淡々としているイメージですが、実は様々な愛情表現を駆使しています。尻尾を立てたり、なめてきたり、こすりつけたり、お腹を見せたり、添い寝したり……。さり気ないアピールに萌え。人間のカップルよりよほど愛情表現しているのでは? と反省されられます。

◎かわいいだけじゃない攻撃性
猫はただ受け身なだけでなく、攻撃性も秘めています。美しいバラに刺があるように、鋭い爪やキバを隠し持っているんです。猫をただ惰性で撫でたり、感情のはけ口にしたりしていると、鋭利な爪を出して引っかいてきます。でも、猫廃人になりかけていると、その痛みも心地よくなってきたり……。惚れさせて痛みまでも快感に変えてしまうとは…かなり高度なテクニックです。

◎瞬間を生きている
さっきまで“シャー!”と言って怒っていたのに、次の瞬間にはリラックスして横たわったりするなど、猫の感情は瞬時に変化します。過去に執着せず、瞬間を生きている姿は常に瞑想状態のよう。猫の境地で無心に生きられたらストレスフリーです。常に猫の見た目が若いのも今に生きているからでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.