恋愛情報『幸せな恋をする秘訣を男目線で解説!「彼氏がいるのに楽しくない」あなたへ』

2020年9月22日 11:55

幸せな恋をする秘訣を男目線で解説!「彼氏がいるのに楽しくない」あなたへ

そう思う人もいるだろう。

だが、そうではない。

たまに「男は浮気する生き物」などと言う人がいる。男は生物学的に多くの女性とうんたらかんたら…ともっともらしく解説する人もいるが、あれ100%ウソである。

なぜなら、オレが浮気したことがないからだ。もっと言えば、女性に浮気されたことならある。

何が言いたいかって、男女の違いなどそもそもない。あるのは個人差だ。

彼氏との関係が上手くいかないのは、男女が違う生き物だからというわけでもない。

■相性が良くないだけ

努力の問題ではない。
男女の違いでもない。

では何なのかと言えば、単に相性が良くないだけなのだ。

恋愛は、広い意味では人間関係の一つである。簡単に言ってしまえば、普通の人間関係にプラスして、「好き」という感情があるだけだ。

この好きというのがクセモノである。例えば、好きだからこそ、悪い部分さえ良く見えてしまうことがある。「自己中」が「男らしい」になったり、「モラハラ」が「私のためを思って言ってくれている」に脳内変換されてしまったりするのである。

とはいえ、自己中は自己中だし、モラハラはモラハラでしかない。徐々に一緒にいるのがイヤになってくる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.