恋愛情報『10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け』

2020年9月30日 11:55

10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け

目次

・お月見で飲みたいお酒は?
・1.真っ赤なワインを選んだあなたへ
・2.ハイボールを選んだあなたへ
・3.クラフトビールを選んだあなたへ
・4.日本酒を選んだあなたへ
・月の夜、恋の魔法を試して
10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け

今年の中秋の名月は10月1日。ご存知、「十五夜」のお月見(旧暦の8月15日)の日です。

「うーさぎ、うさぎ、何見て跳ねる、十五夜お月さま、見て跳ーねるー♪」このわらべ唄は、江戸時代から歌い継がれてきたそう。当時の人々も、私たちと同じように月を愛でていたのだと思うと、感慨深いものがありますね。

そんな月にあやかって、みなさんに、サイコロで占ったジオマンシー(※)の占い結果に基づく恋の魔法をお届けします。

■お月見で飲みたいお酒は?

秋の夜長、月見酒を楽しむとしたら、何を飲みたいですか?以下の4つから1つ選んでください。

1.うさぎが飛び跳ねて喜びそうな真っ赤なワイン
2.生レモンをギュッと絞って秋を爽快にいただくハイボール
3.秋の味覚マロンフレーバーが香るクラフトビール
4.まろやかな舌触りで心の奥に染み渡る日本酒

選んだお酒によっては、大きなお月さまが彼の顔みたいに見えるかも!?

■1.真っ赤なワインを選んだあなたへ

◎ジオマンシーのシンボル「ラエティーシャ」
10月1日は「中秋の名月」!月のパワーにあやかる、恋の魔法をお届け


あなたは心の底から笑顔になれます!さっそく恋の魔法をお伝えしましょう。

今宵あなたは恋の喜びを手に入れそうです。恋愛したいなら、まもなく絶好のチャンスが訪れるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.