恋愛情報『恋愛はアレとセット!?「いい恋」への近道を伝授【ひとみしょうの男子学入門】』

2020年10月8日 12:10

恋愛はアレとセット!?「いい恋」への近道を伝授【ひとみしょうの男子学入門】

の判断ができないんですね。

だからチャンスを逃したり、ふつうに暮らしていたら出会わないような価値観が大きく違う人と付き合って、あとから困ることになったりするのです。

■恋愛は生き様とセット

恋愛を語るとき、生き様の話をしない人のほうがきっと多いだろうと思います。それはおそらく「あなたの生き惑っている感じがあなた自身を不幸にしている」というリアルな現実を読者に突きつけると、嫌な感じがする人が多いからかもしれません。書き手も、相手の生き様というある意味究極なことに対してダメ出しをすることに気が引けるのかもしれません。

でも、恋愛は生き様とセットです。というか、生き様がおのずと作るのが「いい恋愛」です。恋愛が先にあるのではなくて、「どう生きるか」が先にあります。
なので、生き様のほうをまずはどうにかしないと、いくら恋愛をがんばっても思うような成果を得ることができないのです。

では、生き様をどうにかするとは、具体的に何をすればいいのでしょうか?何をすればいい恋愛にたどりつくのでしょうか?

■「天職」は「ごく一部の人のもの」ではない

答えは天職を見つけることです。天職とは、なにもお金を得られる仕事のことだけではありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.