恋愛情報『イケオジ=「イケてるオジさん」の特徴5つ!イケオジに愛される女性の共通点も』

2020年10月12日 07:00

イケオジ=「イケてるオジさん」の特徴5つ!イケオジに愛される女性の共通点も

いくつかのドラマから見えてきたイケオジの特徴を、筆者なりにまとめてみようと思います。

◎基本的にジェントルマン
器が大きく、品格があって礼儀正しい男性、という印象があります。中にはちょっとやさぐれている人、口が悪い人もいるかもしれませんが、根は優しくてレディーファーストなんじゃないでしょうか。

◎お金に余裕がある
それなりにスペックが高くて、お金に余裕がありそう。『私たちはどうかしている』の山崎育三郎さんに至っては、浜辺美波さん演じる若き和菓子職人にお店を持たせていましたが……そこまではいかないにしても、さりげなくご馳走やプレゼントをするなど、女性を喜ばせる方法を熟知している人ではないかと思います。

◎下心がない
結果的にヒロインと恋仲になることはあっても、出会った頃から“そのつもり”ってわけではなく、最初は下心なく近づいてきて、女性を支えたり、見守ったり。ギラギラ、ギトギトしていなくて、エロさはないけれどセクシーなイメージがあります。

◎多くを語らない
ここぞというときに、心に響くことを言ってくれるけれど、多くは語らず、普段は聞き役に回る傾向が。
間違っても「俺が若い頃は」などと武勇伝を延々と語ったりはしないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.