恋愛情報『「猫を飼うと結婚できない」本当の理由は?ペットと恋愛を両立させる秘訣も』

2020年11月2日 11:55

「猫を飼うと結婚できない」本当の理由は?ペットと恋愛を両立させる秘訣も

場合によっては「ペットと俺とどっちが大事なんだよ」みたいに腐る男もいますが、普通に考えてペットのほうが大事なはずです。ペットは飼い主に生殺与奪権を握られているので、飼い主にはきちんと飼育しなければならないという責任があります。

このため、ホテルに行くのもなかなか難しいというジレンマに悩まされる場合もあるのです。

■ペットの飼育と恋愛を両立させるには?

というわけで、ペットを飼っていると恋愛の機会がなかなか少なくなるよね、という話をしてきました。ただ、上手くやれるパターンもあります。それは、結局のところペットの飼育に理解がある男性を彼氏にするってことですね。

口だけで「あ~俺犬好き」とか言う男性は山ほどいますが、マジで動物好きな人は動物思いです。「遅くなりそうだし、ワンちゃんが待ってるだろうから、今日はこの辺でお開きにしようか」と言ってくれたり。
あるいは、おうちデートを提案して、ペットと一緒に過ごしたり。

そういう男性を選んだほうが、自分もペットも傷つかないし、損をせずに済みますね。

鏡リュウジ雑誌、テレビ、ラジオなど幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.