恋愛情報『「若作り」は痛いし結婚に不利?「若見え」と「若作り」の違いはこれ』

2020年11月10日 11:55

「若作り」は痛いし結婚に不利?「若見え」と「若作り」の違いはこれ

一方「若作り」は、無理をして若者っぽいファッションやメイクをし、必死に年を隠そうとするアンバランスでダサい人のこと。正直、若作りは実年齢よりも老けて見えます。

■若作りは恋愛や結婚に不利

そして、若作りしている人は恋活・婚活に不利だと思います。老けて見える上に、パッと見、違和感満載で、清潔感がないというか、品がないというか……相手に不快感を与えるんです。

男性だって同じだと思いません?アラサーやアラフォーなのに、明らかに20代前半みたいな格好でデートに来たら、一緒に歩くのが恥ずかしいじゃないですか。

アラサーなら、年相応の品のいいファッションやメイクを心がけましょう。そのほうが断然、美しいし、深みを感じられる素敵な大人に見えますから。


■若い子のような恋愛は自分が苦しくなるだけ

恋愛もそう。いい大人なのに、学生や20代前半の子のような恋愛をしているのでは、いくらなんでも幼稚です。例えば、付き合って1週間しか経っていないのに、「運命の人に違いない!」とのめり込み、結婚の妄想を繰り広げる、とか。彼と全てを共有しようとし、一心同体になろうとしたり、彼の返信が遅いだけで騒いだり。

同じことが原因で何度もケンカを繰り返す人もいるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.