恋愛情報『「若作り」は痛いし結婚に不利?「若見え」と「若作り」の違いはこれ』

2020年11月10日 11:55

「若作り」は痛いし結婚に不利?「若見え」と「若作り」の違いはこれ

彼に多くを求めて期待し、2人の間の出来事をあけすけに友達に話したり、SNSに投稿したり……。アラサーにもなって、そんな恋愛をするのはいかがなものかと。

素敵に年を重ねた大人の男性からは引かれてしまうこと必至です。正直、そういう幼い恋愛をしている人って、悲恋になりがちで、結婚からはほど遠いですよ。アラサーになったら恋も大人な恋愛にシフトしましょう。

■大人な恋愛とはどういうもの?

といってもまぁ、大人な恋愛って何だよって話ですよね。簡単に言えば、今ご紹介したのと逆のことをすればいいんです。

一気にのめり込まず、相手の中身をある程度知ってから先のことを考える、一心同体になろうとしないで「彼は彼、自分は自分」とお互いの存在を認め、自分の時間を大事にする。
また、ケンカしたら単に仲直りするのではなく、問題解決も一緒に行う、など。

大人な恋愛のほうが、エゴが少なくてスマートなので、円満に続きやすいはずです。

■いつまでも過去にしがみつかないで

いい年して、まだ学生気分なの?と思われたら、異性に引かれてしまいますからね。アラサーならアラサーなりの見た目や行動を意識しましょう。

いつまでも過去にしがみつくより、今の自分を輝かせたほうが、きっと、これからの人生を楽しめますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.