恋愛情報『12月22日は「グレート・コンジャンクション」…星の配置が恋や結婚に与える影響とは?』

2020年12月12日 12:55

12月22日は「グレート・コンジャンクション」…星の配置が恋や結婚に与える影響とは?

本音で語り合い、難しい場合は諦めるのではなく、どうすれば夢が実現するのかを一緒に考える、そんな本物のパートナーシップが鍵となるでしょう。

◎水瓶座時代、求められるのは「自分軸」
水瓶座の時代に求められるのは「結婚がゴール」ではなく、その先の未来をどのようにしてパートナーと共に生きていくのか?という広い視点。「親に結婚を急かされたから」などの理由ではなく、ここでも「自分がどうしたいか」といった自分軸が重要になってきます。

もし「結婚と言われても、実はまだよくわからない」と思うのであれば、自分の本音にフォーカスを当て、今は結婚へのイメトレ期と割り切るのも一つの手です。相手はどんな人で、一緒に暮らしたらどこでどのような生活を送るのか?など、イメージを膨らませてみましょう。

もちろん現実味を伴わない、ただの妄想でもOKです。大切なのは結婚後も続く、自分の未来を考えること。夢を膨らませれば、自ずとそのために必要な行動が見えてくるし、フットワークの軽い水瓶座のパワーがあなたの行動力を後押ししてくれるでしょう。


■人生の大きなターニングポイントに?

グレート・コンジャンクションのタイミングは、社会がシフトチェンジする大きな節目の時。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.