恋愛情報『水瓶座は新しい価値観のシンボル! 新時代を表すタロットを読み解くと…』

2020年12月6日 18:55

水瓶座は新しい価値観のシンボル! 新時代を表すタロットを読み解くと…

目次

・【第4回】カウンターカルチャーとしてのタロット
・ビートルズも?アーティストに好かれたタロット
・“水瓶座の時代”にまつわるタロット!?
・ポップでかっこいい絵柄!
水瓶座は新しい価値観のシンボル! 新時代を表すタロットを読み解くと…

鈴木砂羽&鏡リュウジのタロット美術館

ここは、みなさんの頭の中にあるタロット美術館。
重厚な扉を開け、長い回廊を進むと…、数々のタロットが時空を超えて目の前に現れます。

占星術・タロットの日本における第一人者である鏡リュウジ先生と元美大生でご自身でもタロットカードリーディングをされる女優の鈴木砂羽さん。おふたりが、さまざまなタロットカードを挟んで、10回にわたりその絵柄の中に眠る物語を紐解いていきます!

-------------------------
◎出演者紹介
■鈴木砂羽
女優として数多くの作品に出演。その傍ら「さわにゃんこ」名義でタロットリーディングを楽しむ日々。

■鏡リュウジ
幅広いメディアで活躍し、絶大な人気を誇る心理占星術研究の第一人者。タロットカードの監修や関連書籍の翻訳・執筆も数多く手掛ける。
-------------------------

【第4回】カウンターカルチャーとしてのタロット

前回は、19世紀の話。タロットと占いが結び付くきっかけとなった魔術結社やオカルト主義についてお話ししました。
今回は、1970年代まで時代が進みます!さて、この時代、タロットはどんな変化を遂げるのでしょう?
今回、鏡先生と砂羽さんの手元にあるのは、1970年に発刊された「アクエリアンタロット」。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.