恋愛情報『社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…』

2020年12月7日 13:30

社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…

そんなとき、さりげなくバックアップしてくれる男性がいたら「この人は信頼できる!」と好感度が急上昇しますよね。信頼がいつしか愛情に変わり、恋愛に発展するのも自然な流れと言えるのではないでしょうか。

■リモートワークでギャップにキュン

「リモートワーク中、複数人でのオンラインミーティングで、テンポよく仕切っている姿がとても素敵だった。また、背景にプライベートな雰囲気がちら見えするから、ギャップを感じてキュンとした」(33歳/マーケティング)

仕事中の顔とプライベートでの姿のギャップにときめく、というのも社内恋愛あるあるです。近ごろはリモートワークも増えているため、完全な仕事モードではない、オフに近い彼の一面を垣間見る機会もあるでしょう。画面に映る部屋の様子や、ビデオチャットの際の真剣な表情にドキッとして恋に発展するケースも増えているみたいですよ。

■悩み相談に乗ってくれた

「職場の人間関係や業務について悩み相談に乗ってもらった。的確にアドバイスをくれる彼に頼りがいを感じて、いつしか好きになっていた」(30歳/専業主婦)

仕事で苦楽を共にしていると、相手の悩みや愚痴も理解して、心の距離が縮まりやすかったりしますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.