恋愛情報『社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…』

2020年12月7日 13:30

社内恋愛が始まったきっかけ5選!一緒に残業して…リモートワークで…

異性の同僚や先輩が親身に話を聞いてくれるだけで、2人の間に特別な絆が生まれそうです。仕事上の秘密の話などをするうちに、プライベートな会話に発展し……なんて場合も少なくないはず。

■残業で親密になる機会があった

「一時期、2人で残業することが多くて。仕事の後に飲みに行って、そこから仲良くなりました。今考えると、彼がさりげなく接点を増やそうとしていたのかも」(34歳/営業アシスタント)

社内恋愛のきっかけとして多いのが「一緒に残業していた」というエピソード。業務時間外に2人で同じ仕事に取り組むと、徐々に連帯感が生まれ、距離が縮まりやすくなるのだとか。また、「遅くまでお疲れさま!」と労いを込めてそのまま食事に行く流れが多く、それも距離を縮めやすいポイントなのかもしれません。

■社内恋愛をする人は意外と多い!

社内恋愛の経験者は案外、多いうえに、きっかけも自然なものがほとんど、ということがわかりました。長時間、一緒に過ごすことや、業務上、助け合うことが多いので、関係も発展しやすいようですね。

また、周囲にあまり知られたくない気持ちから、秘密の関係になりがちな点も、恋を盛り上げるスパイスになっているのかも。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.