恋愛情報『「うわ、重い…」を回避! 好きな人へのプレゼントは何を渡すかよりも、渡し方が重要』

2021年2月11日 19:55

「うわ、重い…」を回避! 好きな人へのプレゼントは何を渡すかよりも、渡し方が重要

選んでいるときから彼の顔を想像してドキドキするでしょう。

しかし、ここで忘れてはいけない大事なポイントがあります。

それは「何を渡すか?」よりも「どのように渡すか?」が重要だということ。

具体的には「重い」と感じさせるのを避けなくてはなりません。相応のお返しをしなくてはと(物であれ、気持ちであれ)相手にプレッシャーを与えてしまいますから。同じものを渡すにしても「重い」と感じさせることもあれば、好印象を抱かせる方法もあるはずですよね。

そんなプレゼントを渡すときに唱えたいラブスペル。

「あ、はい、あげる」

彼に何かをプレゼントするときは、このラブスペルを唱えましょう。


シンプルすぎると思われたかもしれませんね。しかし、このシンプルさが鍵なのですよ。というのもプレゼントを渡すという行為自体は「自分のことを好きにさせることはできない」のですから。性別を逆にして考えるとピンとくるかもしれません。

あくまでプレゼントは、デートの口実を作ったり、相手に軽い好印象を与えたりするくらいのもの。だからこそシンプルに渡して、さらりとコミュニケーションを取るべきなのです。

重い意味を込めずに、力を抜くこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.