恋愛情報『「結婚の話」をしない彼氏の心理とは?結婚生活に不安しかない!?』

2021年3月10日 21:50

「結婚の話」をしない彼氏の心理とは?結婚生活に不安しかない!?

結婚なんてさらさらする気が起きません。

■結婚の話をしない彼氏の心理

こういう男性は僕だけではないでしょう。結婚に対してプレッシャーを抱いている男性は山ほどいるし、1人の女性と将来を共にすることに不安しか抱かない人も少なくないんです。

しかも、結婚して家族を持ってから「独身時代が懐かしい」と話す男友達も多くて。そういうのを聞くと、余計に結婚したくなくなるんですよね。具体的に結婚のメリットを挙げていっても、結局、気軽なお付き合いに徹しているほうが人生ラクそうに感じるし。

結婚を考えない男性は、そもそも相手に結婚の話を振ったりしません。仕事一辺倒だったり、趣味に打ち込みがちだったりします。結婚そのものがプレッシャーなので、あえて意識しないようにしているわけですね。

また、彼らは「結婚=ゴール」だと考えていません。結婚の話を遠ざける人、彼女がいてもプロポーズしない人は、やっぱりどこかで結婚に意味を見出せずにいるのだと思います。僕もそう。失敗例を見て育った影響か、いくら人を好きになっても、それだけでプロポーズはできません。だから結婚の話題すら出したくないんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.