恋愛情報『気になる彼への「誕生日LINE」例文5選を元ホステスが伝授』

2021年3月18日 17:50

気になる彼への「誕生日LINE」例文5選を元ホステスが伝授

とか「今は彼女がいるっぽいから食事に誘えない」というなら、お祝いの言葉と一緒にギフトを贈るのもいいでしょう。甘いものが好きな彼にはスイーツやドリンクチケット、好きなものがよくわからない場合はAmazonギフト券などでもいいかと。金券をもらって困る人ってそういませんから。

■「誕生日LINE」を送る際の注意点

もちろん、思いのままにLINEを送ればいい、というわけではありません。誕生日LINEを送る上で気をつけたいこともいくつかあります。

◎画面いっぱいの長文は避ける
どんなにお祝いの気持ちを伝えたくても、画面いっぱいの長文は控えましょう。LINEを開いたときに画面が文字で埋め尽くされていると、読むのに時間がかかるし気疲れします。返信するにも、律儀で几帳面な彼なら「あれだけ書いてくれたのに2行じゃまずいよね?」と変に気を遣って気軽に返信できません。


◎好意を押しつける印象にならないように
彼を食事に誘って「忙しいから気持ちだけもらっておくよ。ありがとう」とやんわり断られたとき。「いつなら空いてます!? 〇〇さんの予定に合わせます!ご馳走させてください!」などと強引に誘おうとするのは絶対にNG!彼にとって、最悪な誕生日になってしまいかねません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.