恋愛情報『居心地がいい人は恋愛感情を抱かれない?恋愛対象に発展しない3つのパターン』

2022年1月18日 18:55

居心地がいい人は恋愛感情を抱かれない?恋愛対象に発展しない3つのパターン

また「なんとなく違う」。これはお互い様ですが、言われてしまうと身も蓋もなくなってしまいますよね。自分にも相手にも非がないのが悲しいところ。ここは人智を超えた力が働いていると考えたほうが、精神衛生上よさそうです。

そして悲しいかな、年齢や性格が「ストライクゾーンから完全に外れている」というのも、恋愛には発展しがたいパターンの一つのようです。確かに、好きになった相手が熟女マニアだったら、絶対勝ち目ないじゃーん、とへこみそうです。

■恋愛に発展させるポイントは男性の「頼られたい願望」

ところで、男性が恋愛対象であるかそうでないかを判断する基準やタイミングというのは、いったいどこにあるのでしょうか。一般的によく言われるのが、「頼られたい願望をほどよく満たす女性に好意を持つ」というもの。
「瓶の蓋が固くて開けられないのでお願いしてもいいですか?」といった、ちょっとしたことで頼られると、キュンとくるそうです。

なんでも自分でできちゃう女性も頼りがいがあっていいけれど、やっぱりプライドをくすぐられたい男性諸氏。個人的には「ケッ、どいつもこいつも何言ってやがる」と腹の中で毒づいてしまうパターンですが、ここは瓶の蓋開けて作戦がもっとも有効な気がします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.