恋愛情報『10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】』

10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】

本名は信繁ですが、幸村のほうが有名なので、今回はこの名前で鑑定しました。

10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】


・やがて大成功する運命が秘められている名前
・努力しても報われなかったことがあるなら、それは自分を鍛えるための試練
・不安なときは、ひとりで解決しようとせず、まわりに相談するといい
・自分では思いつかないようなヒントを得られたら、それをきっかけに大成功できる≪どんな人?≫
幸村の生涯は、まさに戦国の世そのもののように激しいものでした。前述したように関ヶ原の戦いでは西軍(三成)につき、東軍についた兄と戦います。

関ヶ原で敗軍の将となった幸村は九度山に幽閉されますが、1614年に大阪の冬の陣が始まると高野山を抜け出し、大阪城に駆けつけます。そして大阪城の外に徳川勢を迎え撃つための出城「真田丸」を築き、徳川勢を相手に大活躍します。

家康は幸村があまりに手強かったため、使者を送り、徳川側に寝返ったら「信濃一国を与える」と伝言。しかし、幸村は即座に断ったそうです。

戦国大名としては大きな領地を得たわけではありませんが、その優れた知略や武士の誇りを貫いた生き方から、幸村は600年後の今も高い人気を集めています。
その意味では「大成功」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.