恋愛情報『10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】』

2015年10月21日 19:00

10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】

≪恋愛事情≫
女性の目から見ると、秀吉はイマイチかもしれませんね。「ねね」という、身分が低い頃から苦楽を共にしてきた奥さんがいながら、出世して余裕が出てくるとたくさんの側室を抱えます。

それも農民出身というコンプレックスからか、無類のお嬢様好きだったのです。その象徴が「淀君」です。
秀吉のようなタイプと知り合うと刺激的な日々を過ごせそうですが、同時に悩みも多くなりそうです。

◆前田利家…誰よりも愛妻家、でも裏の顔は…
秀吉が女好きとして有名な一方で、愛妻家として知られるのが、信長の家臣として秀吉と仲の良かった前田利家です。2002年には大河ドラマ『利家とまつ』で唐沢寿明さんが利家を、その妻・まつを松嶋菜々子さんが演じました。
加賀百万石の基礎を築いた利家は、どのような人だったのでしょう。
夫婦愛のエピソードをお届けします。

10/21は関ヶ原の戦いの日!家康、秀吉…名前でみる戦国武将の本性と女性関係【恋占ニュース】


・「やがて大きな成功する」という運命が約束されている
・強運に背中を押されているので、自信を持つべき
・力を持て余すとイライラしたり、人に当たったりする
・穏やかな顔をしていれば、幸運が寄ってくる≪どんな人?~おしどり夫婦エピソード≫
利家とまつは、利家が20歳、まつが12歳のときに結婚し、2男9女、計11人の子どもが生まれました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.