恋愛情報『カレもピーターパン症候群!? ネバーランドの住人との上手な付き合い方4つ【恋占ニュース】』

2015年10月31日 11:30

カレもピーターパン症候群!? ネバーランドの住人との上手な付き合い方4つ【恋占ニュース】

早く寝かせたいのに自分のやりたいこと優先。大人になりきれてないみたい。父だと自覚がないのかなぁ」(30代・女性)
気持ちの赴くままに行動するのは子どもそのもの。結婚を考えている彼にこういった傾向が見られたら、子育てや家事など、共同作業の分担を強調しておきたいですね。

≪自分の主張をぐいぐい押し通す≫◆「父親が理不尽なことを押し通そうとする。一度言い出すと、どんなにおかしなことでも絶対に撤回しません」(30代・男性)◆「上司は、会議などで自分の“こうしてほしい”しか話さない。他社や別部署に配慮しなきゃいけない状況でも、自分本位の主張しかしない上に話が長くてまとまりがない」(20代・女性)
主張があるのは悪いことではないけれど、自分を客観視できない人…いますよね。内容に関わらず、反対されること自体を受け入れられないタイプも多いようです。


≪俺はまだ本気出してないだけ≫◆「来年30歳になる弟は、無職で実家にパラサイト中。“就職なんて本気出せばすぐ決まる”と言い、さらには“年収600万円以上希望”と大きなことを言っています。じゃあ今すぐやれば?と思わずにいられません」(30代・女性)◆「友人のお兄さんの話ですが、会社が自分の能力を理解しないとぼやいては、待遇が不満だと転職を繰り返しているそう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.