恋愛情報『ぼやきたい独女、集まれ!【恋占ニュース】』

2013年7月9日 10:15

ぼやきたい独女、集まれ!【恋占ニュース】

毎日それなりに楽しく過ごしてはいるけれど、なんとなく満たされていない…。
そんなふうに感じている独女は少なくないようです。

「自宅と職場の往復ばかりで全く出会いがない」
「友だちが結婚して、遊んでくれる人がいなくなった」
「実家に帰るたびに『結婚はまだなの?』と聞かれる」
「見知らぬ子どもから『おばさん』と言われた」

など、他人から見ればちっぽけな、でも積もりに積もれば致死量に至るような、うっぷんの種たちにもまれて息も絶え絶えになっている…という人も少なくないのではないでしょうか。

他にも

「愚痴りたくても電話できる相手もいなくて、気づいたらテレビに向かって話している」
「昔は一人だとファーストフード店に入るのも恥ずかしかったのに、いつの間にか一人カラオケも一人焼肉もOKな女になっていた」
「この世にはハッピーエンドの恋愛なんてあるはずがない、と断言してしまう」

なんてことをぼやいている独女が、あちらこちらに出没しているもよう。

「親にレズビアンだと思われて、気をつかわれた」とか。
書いているだけで切なくなってきました…。

最近の恋愛用語では、そんなふうに恋から遠ざかり過ぎた独女のことを「枯れ女子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.