恋愛情報『本当の恋に目覚めた?普通の恋の良さに気づいた?~不倫にまつわるアンケート(前編)【恋占ニュース】』

2013年10月19日 09:00

本当の恋に目覚めた?普通の恋の良さに気づいた?~不倫にまつわるアンケート(前編)【恋占ニュース】

これだけ多いと、石田純一さんの「不倫は文化だ」発言が生まれたのも仕方ない?なんて思ってしまいました。

■不倫をどう思う?
1位悪いことだけど仕方ない…37%
2位絶対ダメ、最低の裏切り行為…30%
3位バレずに、お互いが楽しいなら良い…17%
4位好きなら結ばれるまで頑張るべき…14%

7割近い人が、不倫に関して肯定的な考えを持っていることが判明しました。
「仕方がない」とか「お互いが楽しいなら良い」と言いきってしまっていいものかはわかりませんが、お互いに本気で愛し合っていて、結ばれれば幸せになれるという確証があるのなら、不倫もありかもという気がしてきます。
ただし、周りの誰かが傷ついたり、不幸に感じたりする可能性があるので、そこも考慮したほうがよさそうですね。
3割の人が「絶対ダメ」と言っているということは、それだけ不快感を持っている方も多いってことですし。

なお、不倫についての思い出や気持ちを聞いたところ、こんな回答が。

【不倫にまつわるエピソード】

・「不倫は良くないです。私は元カレと13年間不倫関係にありました…心がボロボロになっても別れられず、つらい思い出しか残っていません…。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.