恋愛情報『「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】』

2016年3月31日 10:15

「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】

それ以外の場面では個性が感じられないので、あなたの印象は薄くなりそうです。

【黒いスーツ+ピンク系のブラウス】
黒いスーツにピンクの差し色を入れることで、自分の感性や意思をしっかり持ちつつ、気配りや配慮ができる女性らしさ、柔らかさを感じさせます。

☆ネイビーのスーツ…「私、バカじゃないです!」感

【ネイビーのスーツ+白いブラウス】
「今まで学んできたこと、教えられてきたことを価値観としてしっかり持っています」という、真面目で礼儀正しいイメージを持たれます。

【ネイビーのスーツ+ブルー系のブラウス】
「良いことは良い、悪いことは悪い」といった、正義感や義務感をしっかり持っているイメージを持たれます。コンプライアンスが厳しい場所やお金を扱う職種(金融や経理など)で、好感を持たれやすい組み合わせ。

☆ダークグレーのスーツ…「我慢強いです!」感

【ダークグレーのスーツ+白いブラウス】
ダークグレーは黒ほど暗くなく、やや柔らかい印象なので全般的な場面で活用できる色。差し色に白を入れることで清潔感や清楚さを演出します。
使命感があり、物事をコツコツと遂行するようなイメージを持たれます。
ただこれも定番の組み合わせなので、個性を出すなら時計やアクセ、メイクなどにポイントを置きたいところ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.