恋愛情報『「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】』

2016年3月31日 10:15

「スーツブス」脱出!第一印象を操作するオフィスファッション着こなしテク【恋占ニュース】

ストライプ入りのスーツも○。

【ダークグレーのスーツ+ピンク系のブラウス】
差し色としてピンクを合わせることで、計画的に物事を進める忍耐力があるけれど、思いやりや優しさも持ち合わせていますよ!という穏やかで明るい雰囲気を演出できます。

☆キャメルのスーツ…「温厚で安定しています!」感

【キャメルのスーツ+白いブラウス】
キャメルとはその名の通り、ラクダ色です。心理的に攻撃しない色なので安心感とゆったり感を演出。差し色に白をプラスすることで明るさも加わるため、コミュニケーションを大事にするような場面にオススメです。
【キャメルのスーツ+黒いブラウス】
差し色に黒を合わせることで、安心感+重厚さをもたらすので、クラシックで伝統的なイメージを演出できます。
格式を大切にする場面や芸術に関係する場面にオススメ。

いかがでしたか?色の組み合わせによって、与える印象は大きく違うんですね。
なりたい自分をイメージしながらスーツもオシャレ着のように着こなすと、街を歩くのも楽しくなるはず。

職場ではキリッと、アフターではボタンをはずしてラフに。ONとOFFでそんなギャップを見せれば、ドキッとする異性も登場しそうな予感です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.