恋愛情報『多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】』

2014年2月20日 10:15

多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】

「明らかに私より趣味を優先してたんだもん。私も同じ趣味だったら、もっと続けられたかもしれないけど。それに将来のことを考えたら、趣味にバンバンお金を使う人は無理だよ」。

「無趣味な男性はイヤ」というSさん、「一つの趣味にのめり込む男性は無理」というAさん、二人の対比が興味深かったので、筆者は都内で働く女性たちに、この二種類の男性についてどう感じるかを聞いてみました。

・「趣味はあったほうがいいな。自分と同じ趣味がある人なら話が合って楽しいだろうし、趣味が違う場合は知らないことを教えてもらえそうでいいと思う」(27歳・歯科助手)

・「趣味が全然無いと、彼女=趣味になりそうで重い感じがする。でも、趣味にのめり込みすぎて、ずっと放っとかれるのはイヤ」(30歳・販売)

・「お金のかかる趣味にのめり込む人はちょっとなぁと思う。特に元カレがパチスロ好きで、借金してでも行くのを止めようとして何度も喧嘩になったから、ギャンブルに依存する人とは付き合いたくないな」(32歳・薬剤師)

彼女たちの意見をまとめると、趣味は無いよりはあったほうがいいけれど、のめり込みすぎるのはNG。
お金がかかりすぎるのもNG。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.