恋愛情報『多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】』

2014年2月20日 10:15

多趣味・無趣味・一つの趣味に没頭~結婚に向いているのはどのタイプの男性?【恋占ニュース】

そのあたりのバランスが取れている人が理想ということなのでしょう。
「じゃあ、多趣味の男性はどう思う?」と聞いてみると

・「いろんなことを知ってるのって魅力的だけど、多趣味な人は浮気性って聞いたことがあるからなー。広く浅く手を出すってことは移り気な感じがするし。そういう意味では一つの趣味にのめり込む人のほうが、一途で安心できるかも」(28歳・webディレクター)

・「多趣味でも読書や楽器みたいに一人でやることや、男同士で楽しむ趣味ばかりで彼女が全く参加できないのはさびしい。ゲームでもスポーツでも何でもいいから、カップルで一緒にできる趣味がある人がいいな」(31歳・販売)

多趣味=浮気性説の真偽は定かではありませんが、この話、他でも聞いたことはあります。実はどれも一~二回しか経験していないのに、相手と話を合わせるために「趣味だ」と言うような男性だったら、ちょっと怪しいかも。

こうして見ていくと、多趣味の人も無趣味の人も、一つの趣味にのめり込む人も、それぞれ長所と短所があるんですね。
女性側の価値観にもよりますが、多くの女性が合格点を出す男性は「あまりお金がかからず、彼女と一緒に楽しめるライトな趣味」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.