長年彼氏がいなくても大丈夫!重度の“恋愛冷え性”が吹っ飛んだ3つの体験談【恋占ニュース】
「恋をしたいけど、『どうせ無理』『告白してもダメなんだろうな』って気持ちが冷めちゃう」
これは、とある女子会で聞いたアラサー女性の台詞です。この言葉に共感したあなた!“恋愛冷え性”になっていませんか?
恋愛冷え性とは、恋をしたい気持ちはあるのに積極的になれず、気持ちが冷めている状態のこと。最初のうちは「少し恋愛から離れていよう」と思っていただけなのに、「男は面倒だからいいや」「一人でも平気」、やがては「恋愛の仕方を思い出せない」なんて末期症状になってしまうかも……。
そうなる前に、早めの恋愛体質改善をしましょう!そこで「今は彼がいるけれど、かつて恋愛冷え性だった」という女性3人に、その解消のきっかけを伺ってみました。
<とりあえず付き合ってみる!>
沙織さん(26歳・派遣)は元カレにフラれたことがきっかけで、1年以上恋愛から遠ざかっていたそうです。
沙織:「このままじゃ恋愛ができなくなる気がして、とりあえず適当な男性と付き合ってみようと思ったんです。それで、当時通ってた英会話スクールで同じクラスだった男性を食事に誘い、そこから交際を始めました」
なるほど、「リハビリ恋愛」をしたのですね。