恋愛情報『出会いがなくても諦めない!日本一未婚率が高い●●県の女子のモテテク【恋占ニュース】』

2014年6月30日 22:15

出会いがなくても諦めない!日本一未婚率が高い●●県の女子のモテテク【恋占ニュース】

と、転勤で福岡に2年間住んでいた啓介さん(29歳)。彼らのお話を紹介しつつ、男心をくすぐる福岡女性のモテ技を探っていきましょう!

<おもてなし精神がスゴイ!>

――“福岡の姉御”はとても世話好きです。実際の福岡女性もそうですか?

良太さん:「そうですね。飲み会のとき、女の子の面倒見の良さに驚きました。お酌したり食事を取り分けたりするのはもちろんですが、『栄養が偏ってるからこれも食べて』とか『飲み過ぎはダメ』とか、母親みたいに世話を焼いてくれることが多かったです」

啓介さん:「転勤して早々、『ちゃんとごはん食べてる?』『慣れない土地に来てるんだから、無理しないで』など、職場の女性からお節介すぎるぐらい言われた記憶があります」

“福岡の姉御”同様、女性たちはかなりの世話好きなんですね。
こういった気質が生まれた理由について、『県民性の日本地図』(文春新書)の著者で“県民性博士”と呼ばれる武光誠さんは「福岡が大陸や朝鮮半島との交流がさかんな土地柄だったため」と指摘しています。
外から人が入って来ることが多いので、おもてなし精神が根づき、それが世話好きな気質に結びついたみたいですね。<男性のあやつり方がスゴイ!>

――“福岡の姉御”はいつもは強気なのに、時には弱いところを見せたりして、男性の心をうまく操縦しています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.