恋愛情報『出会いがなくても諦めない!日本一未婚率が高い●●県の女子のモテテク【恋占ニュース】』

2014年6月30日 22:15

出会いがなくても諦めない!日本一未婚率が高い●●県の女子のモテテク【恋占ニュース】

突然ですが、日本で最も未婚率が高い都道府県ってご存知ですか?

それは福岡県。福岡は全国の主要都市の中でも最も女性比率が高く、女性の未婚率もトップなのだそうです。理由は、男性たちが上京してしまい、女性は親の意向で家に残るケースが多いから。
以前、テレビでそんな“女余り”の状況を伝えていたので、ご覧になった方もいるかもしれませんね。

ところで、筆者は最近、『県民性マンガうちのトコでは』(飛鳥新社)にハマっています。47都道府県を擬人化したキャラクターが登場する大人気シリーズなのですが…。
はんなり美人の京都さんや、おっとりした沖縄さんなど、「あるある!」と思える県民性キャラクターが魅力的なんですよ。
その中で福岡県は“福岡の姉御”というモテ女として描かれています。

“福岡の姉御”は名前のとおり姉御肌で、他の都道府県の男性をグイグイ引っ張っています。彼女の魅力は、実際の福岡女性にも当てはまるのでしょうか?
気になったので、福岡女性と会う機会の多い男性たちに“福岡の姉御”の魅力と、実際の福岡女性の魅力を比べてもらうことにしました。

取材に協力してくれたのは、福岡に本社がある食品メーカーで働く良太さん(27歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.