恋愛情報『夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】』

2016年8月6日 11:15

夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】

恋の季節はやっぱり「夏」

・「露出が増えるし夏休みもあるしで、開放的になって恋愛に積極的になる人や性欲が理性に勝る人が増える」(40代女性)

・「春に出会った人に、花火大会・お祭りなどのタイミングで告白する人が多い気がします。なので春~夏かと」(30代女性)

確かに!何をおいてもこの開放感は、恋を進めるのに強力な追い風となってくれるはず。
そして、暑さのせいで判断力が鈍るのか、肌の露出が増えるからなのか、異性に対するストライクゾーンも少々広めになるとかならないとか。

美空ひばりさんに始まり、サザンにチューブに西野カナさん…数多のアーティストがサマーラブソングを世に出していることを思うと、やっぱり夏は恋の季節なのかもって思ってしまいます。


物寂しく人恋しくなる「秋」こそ?

・「新しいクラスや環境に慣れてきた頃」(40代女性)
・「涼しくなってきて人恋しくなる季節だし、冬に向けて恋人がいたら楽しいだろうなと思う」(20代女性)

にぎやかだった春・夏が過ぎ、気持ちも落ち着いてくる秋には、やはりどこか人恋しくなるもの。そんな時こそ、やはり恋の季節なのでしょうか。
そうそう、イベント満載の冬を心温かく過ごすためにも、ぜひこのタイミングで恋人を作りたい!と考える人も多そうですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.