恋愛情報『夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】』

2016年8月6日 11:15

夏は本当に「恋の季節」? 春夏秋冬…1年で一番恋に適した季節を検証【恋占ニュース】

ちなみに、人間の発情期は秋ではないか、とする説もあるそうです。
現代ではどの季節に出産しても大差はありませんが、原始では食べ物が豊富で活動しやすい春夏に出産したほうが断然有利。そのため、秋に発情するようにプログラムされているという専門家も。

恋のキューピッドは「冬」に来る?

・「クリスマスやバレンタインなどカップルでのイベントが多く、2人寄り添うのがぴったりな季節」(30代女性)

・「冬だからスキーや温泉が楽しめるし、クリスマス、元旦、バレンタインなど業者からカモにされるイベントが多く、それに対応する活動費も冬のボーナスで万全だろうから」(40代男性)

寒い季節はどうしたって温もりが欲しくなるもの。クリスマスを始めとしたカップル向けのイベントの存在もまた、人恋しさに拍車をかけますから、「クリスマス前には恋人が欲しい」と焦る、いや恋に意欲的になる男女も多いことでしょう。

そうそう、ボーナス時期が重なるのも大きいかも!自分磨きに、デート費用にと、資金的な余裕が気持ちを大きくするのも少なからずあるかもしれませんね。


結局、恋の季節はいつ?

とはいえ、人間は「一年中発情期」とも言われていますし、いつ始めたら幸せになれるか、というのもケースバイケース。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.