恋愛情報『長続きするカップルの秘密は「お願い上手」!男性が喜ぶ頼み事9パターン【恋占ニュース】』

2016年9月7日 10:15

長続きするカップルの秘密は「お願い上手」!男性が喜ぶ頼み事9パターン【恋占ニュース】

目次

・頑張りすぎると誰も幸せにならない?
・まずは男性の得意なことから
・もう一歩踏み込むなら、信頼を示すこんな頼み事
・終わりに
長続きするカップルの秘密は「お願い上手」!男性が喜ぶ頼み事9パターン【恋占ニュース】


先日、ひさしぶりに学生時代の友人たちと飲みに行ったら、席に着くなり、子育てしながら働くAさん(33歳)の口から旦那の愚痴がわっと飛び出しました。

こちらもおすすめ>>二人の関係を長続きさせる心理学のポイント!この4ヶ条で結婚後もラブラブ

それに対し「うちもうちも」と応えたのは既婚・共働きのBさん(33歳)。聞けば「ああ、あるよね」という話だったのですが、筆者は思うところがありました。

頑張りすぎると誰も幸せにならない?

さて、その愚痴の内容はというと、Aさんは家事・育児の負担が自分にばかりかかっているのに、旦那がそのことに無自覚。「『あれやって』とか頼まなくても、状況見ればわかるでしょ!?」とご立腹でした。

一方のBさん。旦那が昔、別の女性と同棲していたときの家事負担は「彼:元カノ=8:2」で不満だったと聞かされていたそうなのですが、Bさんと結婚後はあっという間に「彼:Bさん=2:8」に逆転。「最近、家のことあんまりやってないよねー」とチクリと言ったら、「だってBがやってくれるから」と言われムカっとしたそうです。

要するに2人とも、「旦那が家のことを全然やってくれない」という珍しくもない話だったのですが、彼女たちと人生の半分以上の付き合いがある筆者は、一歩距離を置いて話を聞き、思いました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.